「個性」という名の羽根

スポンサードリンク



 

Contents

プロローグ 個性=羽根

 

どうも。

いつだって自由になりたいと願っているダイチです。

当たり前ですが、人には得意、不得意があり、好き嫌いがあり、向き不向きがあります。

”好き”という感覚、”向いている”という感覚、”できる!”という感覚。

「個性」という名の羽根を伸ばせている時、人はそういった感覚を得ることができます。

やがて、羽根を伸ばした人間は、自らの能力や資質を存分に発揮し始めます。

こうして、「個性」という名の羽根をしなやかに羽ばたかせ、飛翔するその時の感情を、「幸せ」と呼び、「自由」と呼ぶのだと思います。

今日は、熱いメッセージを書きつけます!(^^)!

 

 

とにかく自分らしさ=「個性」を大事に

 

声を大にして言いたい。

「幸せ」へ至るのに「個性」は欠かせない。

金があり、家族があり、権力があっても、羽根を押さえつけられ、傷つけられた状態では、飛ぶことはできない。

不幸だ。

生まれついた自分らしさを隠してしまってはいけない。

 

自分らしく振る舞えないなら、居られないなら、そこは自分のいるべき場所ではない。

 

あなたが悪いわけではない。

誰だって、際立っているのだ。

誰だって、「個性」があるのだから。

その際立ちを武器としなければならない。

錆びつかせてはならない。

周りの環境に合わせることで、際立ちは無くなっていく。

羽根がもがれている。

あなたが、心の奥底で感じているもの、信念。

それこそ何よりも大切なものだ。

気づかなければならない、「幸せ」へ至る道は「個性」という羽根をもってしか拓けないということに。

やりたくないことはやるな、羽根が腐る。

嫌いなことはやるな、どうせ途中で息絶える。

向いていないことはやるな、時間の無駄だ。

 

やりたくないこと、嫌いなこと、向いていないことをし続けて結果が出るほど、現実は甘くない。

 

目先のことにとらわれ、羽根を閉じている。 かくいう自分もそうかもしれない。

信じて羽ばたこう。

 

行き着くのは「何のために生まれたのか?」

 

「好き」「得意」「楽しい」は、本能が教えてくれている強烈なサインだ。

そこに道はある。いや、そこにのみある。
決断することは難しい。

しかし、決断しないでいるのは苦しい。

使い古されてきた問いがある。

「自分は何のために生まれてきたのか?」 結局はそこに戻る。

今日の一日は果たして、自分の生命の意味を証明することに繋がる一日だったか。

今日の一日は果たして、自分の人生の目的に1ミリでも近づく一日だったか。

今日の一日が、他人の人生を生きる一日だったとしたら、これほどの不幸はない。

もう一度言おう。

僕らは、何かに際立って生まれついた。

僕らは、その際立ちを用いて何かを果たすために生まれた。

じゃあ、それが何なのか? わからないなら、必死で探そう。

ただ一つ言えることは、「個性」の羽根は、誰にでもあって、誰もが使わなければならないもので、いつからでも広げられる、ということだ。

羽根を隠すな。場所を見つけて、羽根を広げろ。

 

 

最後は、僕の大好きな英文で締めよう。

Why fit in when you were born to stand out ?
(際立つように生まれついたのに、なぜ周りに合わせようとするの?)

 

明日から「自分らしく生きる」と決意した人はこちらもどうぞ。

関連記事⇒⇒幸せを取り戻すたった一つの魔法の言葉

スポンサードリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です